最近下肢静脈瘤になってから血行不良になって太りやすくなりました。

今日は朝から曇りがちの空です。私の気持ちも天気と比例してか何となく晴れません。天気が良くないと日光も浴びられなくなるかもしれませんが最近私は下肢静脈瘤になってから体の調子が良くない事が増えてきたからです。
初めて下肢静脈瘤になって初めてそういうものがある事を知りました。私は始め足に強い痛みがあってから下肢静脈瘤だという事をネットで知って病院に行きました。
下肢静脈瘤はどこの何科に行けば良いのかも知らなかったので、またまたネットで調べて血行外科に行くのが良いと知りました。そして、近くにある血行外科を探したのですが、意外に二つしかなくて少なさにも驚きました。
二つのうち一つだけが個人でやっている血行外科のお医者さんがあったので、そちらに行きました。
診察の結果は私の場合はそんなに酷い状態でもなくて手術する程でもなかったのですが、下肢静脈瘤というのは一度弁が壊れてからは治らないので予防するしかないみたいでした。例えば着圧ソックス履いたり、薬を飲んだりです。
なので下肢静脈瘤になってから血行が悪くなったのもあり太りやすくなってきたりしました。元々血行不良だったので、何となくだるいので最近はストレッチなんかでダルさは解消したりはしています。